猿でも理解出来るサロン集客

サロン経営において集客や売上不振でお悩みの方へ。猿でも理解出来るサロン集客ノウハウを公開中。あなたの悩みを解決しましょう!

不利な立地でも繁盛する方法|第20回

【不利な立地でも関係なし!立地に関係なく集客をできる方法】 世の中には無数のお店があります。サロンもそのお店の1つであり店舗で商売をされている方と良い立地を取り合うことになります。 当然良い立地は、テナント費用がとても高くなってしまします。 …

24時間稼働のネット集客の利便性|第19回

【使うべき!24時間稼働のネット集客の利便性】 貴方が寝ている時、貴方が遊んでいる時、貴方が休憩している時、勝手に稼働してくれて勝手にお店の宣伝、集客をしてくれるものがあれば便利ですよね。 機械であるインターネットは貴方が何をしてようと、着々…

お客様に忘れられるお店の特徴|第18回

【当てはまってない?忘れられるお店の特徴】 この記事では、サービスは問題なしのはずなのに何故かリピーターが少ない。 そんなお店の特徴についてまとめている記事です。 リピーター獲得に悩んでいる方はぜひ参考にして見て下さい。 当たり障りがない 貴方…

勝てるサロンになる為に|第17回

【他店に負けない。勝てるサロンの必須条件|第17回】 この記事ではとてもシンプルでわかりやすく、他店(ライバル店)に勝つ方法を子細しております。 あなたのお店にしかない まず集客するにおいて、大切な事は「足を運んでまでも得る価値のあるモノ」を…

集客において必要な事|第16回

【どんなサービスにも共通する集客において必要な段階|第16回】 集客をするにおいて、どんな業界にも共通している「段階」をご存知でしょうか? これを知らずして、集客計画を立ててもそれはきっとうまくいかないでしょう。 この記事では集客において大切…

マイナーポータルサイトを使うべし|第15回

【サロン集客はマイナーポータルサイトをフル活用】 美容専門、サロン専門のポータルサイトと言えば何があるでしょうか? 代表的なものと言えば ・ホットペッパービューティー ・@コスメ ・グルーポン ・ビューティーパーク ・エステ・人気ランキング などだ…

自宅サロンでもお金をかけずに集客する方法|第14回

【資金の少ない自宅サロンがお金をかけずに集客をする方法】 企業サロンや店舗サロンに比べてかなり小規模な、自宅サロン。 広告にお金をかけるほど本気にはなれない方。 そこまでのリスクが取れない方。 資金に余裕がない方。 様々な方がいると思います。 …

サロン業界の集客で大切なこと|第13回

サロン業界の集客で大切なこと|第13回 サロン業界の集客で大切なこととはなんでしょうか? あなたはまずどのように集客していますか? ・紙媒体 ・ネット媒体 ・人(紹介、口コミ) 主にこの3つだと思います。 紙媒体やネット媒体からの集客は、ユーザー…

自宅サロンでも出来るサロン集客|第12回

『自宅サロンでも全く問題なし!最高の集客方法』 自宅サロンは、店舗型ではなく自宅の1室で行うものなので、なかなか集客って難しいですよね。 これまでのやり方では間違いなく難しかったでしょう。 来てくれるお客さんは、お友達の紹介とか、何らかの接点…

ポータルサイトクーポンの活用法|第11回

サロンのネット集客でクーポン昨日は欠かせない 貴方は「クーポン」についてどうお考えですか? クーポンを使うと利益は少なくなってしまいますが集客をする為には欠かせないものです。 特にポータルサイトは「お得」とお客さん達は思い込んでいるにで、ポー…

ポータルサイトのレビューの重要性|第10回

サロンネット集客|レビューの重要性 御店はポータルサイトなどのレビューの重要性についてどうお考えですか? 行きたいジャンルのお店が複数あり、その中から1つに絞る時何に注目し、お店を選別しますか? ・値段 ・立地 ・雰囲気 ・ ・ ・ これら基本的な…

googleマップをフル活用!集客効果絶大!|第9回

第9回ではGoogle Mapをフル活用して、ネット集客効果を高める方法について記載しております。 グーグルマップはご存知でしょうか? 例えば「大阪サロン」とグーグルで検索すると⬇︎の様に広告の真下に現れます。 ・お店の詳細 これは通常の検索結果順位より…

サロンネット集客で欠かせないこと|第8回

第8回ではサロンネット集客で必ず行うべき、これをしないと効果を上手く上げることが出来ないであろう注意点について記載しております。 【ネットの特徴を理解する】 ネットの特長とはなんでしょう? 広報活動においてのネガティブな要素。 ・胡散臭さ ・詳…

サロン集客ポータルサイト活用法|第7回

第5回では「SNSの活用法」についてまとめました。 いよいよ最後の「ポータルサイト」です。 集客の流れ的には 1,SNS=認知を生む 2,BLOG=興味を持って人が検索してくれる、お店のファンへの情報発信でリピーター確保 3,HP=お店に興味を持ってくれている人…

サロンでSNS活用集客|第6回

第5回の終盤では「BLOG活用法」について記載しました。 第6回では「SNSの活用法」について取り上げたいと思います。 私がネット集客の中でも一番オススメしている方法ですので是非しっかりとSNS集客の特徴や用途を抑えてください♪( ´▽`) SNSはBLOG同様に…

サロンでBLOG活用集客|第5回

第4回の終盤では「HPの活用法」について記載ました。 第5回では「BLOGの活用法」について取り上げたいと思います。 簡単に使うことが出来るので多くのサロンが利用している「BLOG」 ただ単に使ってる。になってはいないですか? BLOGもHP同様、用途があり…

個人サロンが企業サロンに勝つ集客戦略(2)|第4回

第三回の記事では「企業サロンに勝つための方法」についてざっと書きました。 この記事では「ではどうすれば良いのか?」について記載しております。 小規模だからこそやるべき「ネット戦略」 ただネットを活用するといったも方法は様々です。 ・HPを活用 ・…

個人サロンが企業サロンに勝つ集客戦略(1)|第3回

数多く存在するサロン。 すぐ隣に似たようなサロンがある。 同じビルにライバルがいる。 同じ地域に同じ種類のサロンがある。 などこのようなことはよくあると思います。 そして個人経営店や、小規模サロンの天敵。 それはすでに認知や信頼を得ている企業サ…

意外と簡単なサロン集客|ネットの可能性 第2回

チェーン展開の開業ではなく、個人のお店や小規模店舗は認知も無くかならず最初に悩むのが「認知向上の手段」 お店の立地や店構えが良く人の目に付く場所であれば、自ずと認知は向上されますが都市部ではそういう場所は家賃も高く中々良い場所にお店を構える…

自己紹介|第1回

記念すべき第1回目の更新となります。 まずはさらっと自己紹介から 名前:集客のタケさん 年齢:秘密❤︎wwww 仕事:HP制作やSEO対策、SNSの集客活用コンサル、広告代理店... 主にPCを触り倒すお仕事をしています。 《このサイトで情報を発信しようと思ったき…