猿でも理解出来るサロン集客

サロン経営において集客や売上不振でお悩みの方へ。猿でも理解出来るサロン集客ノウハウを公開中。あなたの悩みを解決しましょう!

勝てるサロンになる為に|第17回

【他店に負けない。勝てるサロンの必須条件|第17回】

f:id:OAS:20160325174525j:plain

この記事ではとてもシンプルでわかりやすく、他店(ライバル店)に勝つ方法を子細しております。

 

あなたのお店にしかない

f:id:OAS:20160325174535j:plain

まず集客するにおいて、大切な事は「足を運んでまでも得る価値のあるモノ」を提供することです。

 

この部分は最低限のことなので、できておられるとは思います。

ライバル店もこれが出来ていると思います。

 

 

ライバル店と、御店、最低限の事はできています。

ということはこの時点で、お客様がお店を選ぶとすれば「どっちでも良いわけです

 

ライバルに勝つためには「御店じゃないといけない」理由を作り出す必要があります。

つまり、あなたのお店にしかない事。を作り出すのです。

 

ここで真っ先に「ライバルより値段を安くする!」と思いついた方。

それは「ナンセンス」です。

 

逆にライバル店より値段を倍にしても勝てる方法は沢山あります。

 

 

あなたならどうするか

f:id:OAS:20160325174545j:plain

一度、あなたが「お客さん」になったつもりで考えてみましょう。

 

全く同じものを扱うお店が2件並んでいたらどのようにして、どちらかに決めるでしょうか。

 

・店作り(雰囲気、スタッフ)

・サービスの質

・値段

  ・

  ・

  ・

 

様々な要因が存在すると思います。

 

何を提供するのか「明確な答え」はありませんが、

あなたのお店にしかない「サービス」

あなたのお店でしか味わえない「サービス」

あなたのお店ならではの「サービス」を提供するだけで、その地域で貴方のお店は必要とされるものになるでしょう。

 

まとめ

f:id:OAS:20160325174556p:plain

同じようなサービスを提供するお店は沢山あります。

 

同じ地域、同じジャンルのサービスを提供しているのに、なぜか繁盛しているお店。

 

その繁盛の理由はもうお分かりだと思います。

 

地域1の繁盛店にする為に新たな戦略を打ち出してみてはいかがでしょうか??

 

 

online-service.hateblo.jp

online-service.hateblo.jp