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サロンネット集客で欠かせないこと|第8回

第8回ではサロンネット集客で必ず行うべき、これをしないと効果を上手く上げることが出来ないであろう注意点について記載しております。

 

【ネットの特徴を理解する】

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ネットの特長とはなんでしょう?

広報活動においてのネガティブな要素。

・胡散臭さ

・詳細がわからない

・信用しにくい

   ・

   ・

   ・

つまり怪しいというわけですね。

「〜〜で成功した方法」とかいうのがネット上には頻繁に見受けられます。

そして文章が長ったらしく書いて有ります。

 

これは胡散臭さしかないですね^^;

 

何を売るにも一緒です。

ネットの情報は基本的に信用されづらい。という事を集客する側は頭に入れておかければなりません。

 

まだ情報発信をするだけなら、読者も読むだけなのでそこまで疑いの目を元ことはありませんが、

 

サロンなどの集客はユーザーが実際にお店行くのです。

ネット集客で大切なのはどれだけユーザーを安心させてあげるか。がポイントになってきます。

 

ユーザーの視点から考えてみて、得体の知れないお店には中々行きづらいですよね。

 

しかもサロンって基本的に女性が行く場所なのでなおさらです。

 

ではどのようにしてこのネガティブ要素を取り除いていくのでしょうか?

 

【何を見て安心できるかを考える】

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まず何を見ればユーザーは安心できるのかを考えましょう。

答えは簡単です。

 

お店の全てを見せてあげれば良いのです。

『写真』ですね。

 

お店の雰囲気を写真で発信してあげるだけでユーザーは文字より鮮明に情報を得ることができます。

お店側からしても文字を書かなくていいので楽ですww

 

私が実際にやったことは、SNSやBLOGで情報発信をするときは毎回必ずお店の写真を載せていました。

 

私のサロンの場合、「本当にここ、ただのマンションじゃんww」

って感じのテナントマンションだったので、余計に安心感を与える必要がありました。

 

【ネットだからこそ写真】

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 上記のように写真を発信するだけで、安心感を与えることができます。

実際に施術している所もお客さんに協力してもらい撮影をしネットに発信するとより効果的だと思います。

 

お客さんに協力してもらうことで「友達が写真載せてて、私も気になってきました」とネットならではの拡散も起こります。

 

【まとめ】

ネットで集客する為に安心感を必ず与える必要があります。

最近はスマホなどでかなりクオリティの高い写真を撮影できます。

加工アプリも充実していますし、写真はお店のブランディングにも使えるのです。

 

是非写真をフル活用して、見込み客を来店客に変えていきましょう!!

 

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