猿でも理解出来るサロン集客

サロン経営において集客や売上不振でお悩みの方へ。猿でも理解出来るサロン集客ノウハウを公開中。あなたの悩みを解決しましょう!

意外と簡単なサロン集客|ネットの可能性 第2回

チェーン展開の開業ではなく、個人のお店や小規模店舗は認知も無くかならず最初に悩むのが「認知向上の手段」

 

お店の立地や店構えが良く人の目に付く場所であれば、自ずと認知は向上されますが都市部ではそういう場所は家賃も高く中々良い場所にお店を構えることは難しいです。

 

場所はいいのに、ビルの中で目立たないお店。というのはかなりあると思います。

 

地道にポスティングやビラ配りも良いですが、そろそろやめにしませんか?

 

もっと簡単に、労力や人件費を削減して認知をあげ集客することは可能です。

 

その方法は「ネットをフル活用する」です。

 

「ネット集客って難しそう・・・」というイメージを抱かれがちですが、

 

今あなたはこうやってこの記事読めてますよね?

 

スマホ見てください。

 

何かしらSNS利用していませんか?

 

操作的にはみなさんがいつも行っている事で事足ります。充分です。

 

もちろんHPを作る!とかだと話が変わってきますが、基本的には「SNSが使えてBLOGでも書けたらOK♩」というレベルです。

※もちろんマーケティングには経験や知識を要しますが

 

【ネット市場】

あなたが1人でポスティングやビラ配りをして1日何人にあなたのお店の存在を知らせることができるでしょう。

 

私もサロンして間もない頃、必死にポスティングやビラ配りをしてました。

 

真夏で汗だくになり死にかけてました(今となっては良い思い出ですwww)

 

5人で心斎橋のど真ん中で3時間ビラを配っても受け取ってくれる人は50~100程度。

 

受け取ってくれたものの、目の前でくしゃくしゃにされて捨てられたこともあります。

(その時は飛びかかってやろうかと思いました 笑)

 

毎日続けて結果0.1%程度の来客数。

 

完全惨敗。。。。

 

これをネットに置き換えたらアナログでは出せない数の人にアプローチを行き認知を生むことが出来ます。

 

SNSを使えば1日1000人へのアプローチはザラです。

 

しかも1時間あれば出来ます。

 

人件費は自分でできるので誰かを使うこともありません。

お店の空き時間で出来ます。

片手と少しの頭を使えばできます。

 

費用、ほとんどかかりません。

SNS、BLOG(無料)を使うだけだと1円もかかりません。

 

HPはサーバーやドメイン、制作にかかりますが。

 

真冬の寒さ、真夏の暑さを感じることなく室内集客できる手段が【ネット集客】なのです。

 

集客戦略のカリスマ『タケ』の無料相談随時受けl付け中!

 

サロン集客はもちろん様々な業界のネット集客に関するお悩み、ご質問にお答えさせていただきます♪ 気軽にご連絡ください!

 ※ご連絡いただく際は「はてな見ました」の一言を添えていただくと助かります( ^ ^ ) 

 

⏩syukyaku.take@gmail.com⏪ 

 

・飲食店専門のHP制作

SEO対策

SNSのマーケティングコンサル なども行っております。

上記内容の相談も気軽にご連絡下さい♩ 

 

⬆️お問い合わせは⬆️